ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうやら本気らしい

 ムスメが「○○ちゃんに、ものさしかえしてって言われた」と唐突に言ってきた。
 先日から無視してくる子が、以前にムスメにくれたものさしを返してと言ってきたので、その場で返したらしい。
 ムスメはちょっと興奮気味に憤ってるけど、それって、完全にムスメと縁ぎり考えてるって意志表示じゃないのか。
 どうやら相手は本気で怒ってるらしい。何に怒ってるのか、それが逆恨みなのかどうかはともかく、本気らしいというのは判る。

 そんな感じのことを柔らかく伝えたら、ムスメ、泣いちゃった。
 多分、ムスメも言われるまでもなく判ってたんだろうね。

 で、相手の子と話しあいたい、と言うので、相手のお母さんにお伺いを立ててみた。
 明日先方に予定はないそうなので、会うことになるのかな。
 ムスメ、気持ちがうまく伝えられるといいんだけど。