ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

処置終了

 昨日に引き続き、ムスメの歯医者行ってきた。
 これで、虫歯防止措置が終了だ。次はまた半年後の検診だ。
 虫歯になりにくくなる薬を塗布したのだが、だからと言って虫歯にならないわけじゃないから、これからも引き続き歯磨きを徹底したいところだ。
 最近はきちんとやってるので、意識がいいように変わってきたのかもね。

 子供達は明日から学校だ。
 午前中に準備を済ませてばっちりだが、夜になってムスメが憂鬱そうだ。
 学校は嫌いじゃないけどいろいろとやらないといけないことがあるのが、ストレスみたい。
 でも大人になるにはお勉強大切だよね、と言うと、判ってる、って。
 判ってても学校は面倒だよね(笑)。