ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯科検診

今日はムスメの歯科検診だ。
通帳記入と預け入れがしたかったので、銀行にも寄ったのだが、ATMで通帳を読み取ってもらえない。また磁器が弱くなったのだろう。通帳が古くなるとよくあるよね。
しかし歯医者の予約まで時間がないのにお客が一杯で、ちょっとひやひやものだ。
歯医者についたのは時間をちょっと過ぎた頃。でも患者さんが少なかったからすぐに見てもらえてよかった。
ムスメは緊張で固まっている。
虫歯の進行も、新たな虫歯もなく、ほんの2分ほどで診察終了。よかったね。
でもムスメ、先生が挨拶してくれてるのにガン無視。それじゃいけないよ、ムスメちゃんも友達に挨拶してもふん、って顔そむけられたら悲しいでしょ? と言い聞かせたら判ってくれたみたいだが、次に来た時にきちんとできるかな。

帰りにドラッグストアに寄って買い物して帰ったら、ムスメはほんの10分もしないうちに昼寝した。
久しぶりの幼稚園で疲れている上に歯医者で緊張したんだねー。