ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

買い物の中で買い物を忘れた

 今日の昼に、夕食のクリームシチュー用のルウを買いに出た。
 せっかく買い物に行くのだから、ついでに買い足しておくものも考える。
 パンと牛乳と、あ、歯磨き粉もなくなりかけてるな。
 ということで、道々、パン、牛乳、歯磨き粉、と心の中でつぶやいて、あ、そうそうメインのルウを忘れちゃいけないよね、と思いだし、ドラッグストアについた。

 買い物を終わらせて家に戻って玄関に入る直前に、ルウを買い忘れていることに気付いた。
 この母、買い物の中で買い物を忘れたぁ!
 ということで荷物を置いてドラッグストアに引き返すのであった。

 いやぁ、いい運動になったよ、ってことにしておいてやる(笑)。