ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

同窓会

 今日は小学校の同級生達とお鍋会だ。
 夕食なので、集合が夕方なのだが、夕方から出かけるのってちょっと中途半端な気がして(笑)、少しだけ早めに出てひとカラしてきた。

 集合時間前に外に出るとすっかり日が落ちて少しだけ寒くなっていた。お鍋には丁度いいね。

 続々と集まってきて、早速お店へ。
 今回は男の子(ってもう四十路半ばだから変だけど小学校の同窓会だからどうしても「子」ってつけちゃう)が誰も来なかったので女子会モードだった。
 おいしい鍋を囲みながら、最後の方はちょっと赤裸々な話になったりして(笑)、楽しかったー。

 次は年が明けてからだね、なんて言いながら解散した。
 わたしは、快く送り出してくれた家族にお土産のドーナツを買いに行った。
 まだセールしてるかと思ってたら、終わってたが、6個600円のセットが残ってたからありがたくゲットした。

 いい気分で帰宅してふと気付く。
 そういや、長時間座ってたけど腰は平気だ。
 やっぱりストレスも関係してるのかもねー、とダンナと話したり。
 子供達はドーナツ喜んでたけど、遅いから明日ね。