ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマス会準備

 来週に子供会でクリスマス会を開くので、昼食とプレゼントの用意をした。
 わたしのプレゼントの担当は女の子5人、男の子2人の計7人、ということでまずは女の子用のグッズとおもちゃ、4セットを購入する。
 あとは男の子2人と女の子1人だね、と次の店に行こうとする途中で、ムスメの一言で、気づいた。

 子供会、男の子3人だった!

 よかった、女の子の5つ目が見つかってなくて(笑)。
 ということで、次の店で無事、男の子用3人を購入してプレゼントの準備完了。
 ありがとうムスメ。

 あとはチキンとピザを適当に予約して、これでOKだ。
 飲み物は当日会場の近くのドラッグストアで準備すればいい。

 しかし、まだ正式に参加不参加の返事が1つも来てないのはどういうことだろうね。
 朝に「そろそろお返事くださいね」と通達してこれだし。既読は全員ついてるのにまだ誰からも返事無し。
 会長や会計未経験者ならまだ判るけど、経験者は準備の手間など知ってるだろうに。
 これでまた参加者が少なくても、わたしは知らん。2か月前からちょいちょいと知らせてんだから。