ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

英検二次/創作関係オフ会

 ボウズは今日が英検の二次試験だった。

 感触を聞くに、受からないかもしれないがうまくいけば、といったところ。

 結果は来週の火曜日にウェブ上での発表がある。楽しみでもあるし怖くもあるね。

 

 今日は趣味の創作関係の方々とオフ会をしてきた。

 半分ほどの方が長年ネット上で親交があり、実際にも何度かお会いしたことのある方だ。

 うちの一家とも面識があるので一家そろって行ってきた。

 カラオケルームでカードゲームとフリートーク

 二次会では夕食でお鍋を囲んでまたいろいろな話に花を咲かせた。

 自分の小説のファンだって言ってもらえることってすごい幸せ。

 子供達も楽しそうにしていた。

 ボウズは相変わらず話好きでみなさんの関心を誘ってた。

 ムスメはしゃべるのは苦手だがゲームには積極的に参加して案を出したりと大活躍だった。

 普段あまり会わない感じの人達との交流は、子供達にもいい刺激になると思う。