ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメ誕生日

 今日はムスメの誕生日だ。
 夕方に、一緒にケーキを引き取りに行った。
 自転車で行ってもよかったけれど、歩いた方が運動になるし。のんびりと歩きながら楽しくお話しした。

 夜に、仕事で出ていたダンナが帰ってきたので、今度は車でチキンを受け取りに行った。
 ムスメはちょっと昼寝をしていて、起きたばかりだったらしく、シートベルトがうまくできないとべそをかいたが、いざ店に着くととても嬉しそうにしている。

 家に帰って、みんなでお祝いだ。
 パーティの後は早速プレゼントを開けて遊んでいる。
 きちんと片付けないと、捨てられちゃうゾ。

 ムスメ、めでたく8歳になった。
 よくぞ無事に育ってくれたね。うれしいよ。