ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ごまかしたった

 ムスメが遠足なのでお弁当を作った。
 お弁当箱を小さい方を使ってしまって「どうして?」と聞かれた。大きいほうの存在を忘れていただけなのだが、「プチダイエットでしょ?」とごまかしておいた(笑)。
 実際、ちょっと危険域だし、ね。
 遠足は、楽しんできたようで、よかったよ。

 今日、教室に行ったら「最後のコマまで行けますか?」と。
 実は(新)室長先生がLINEで都合を聞いてくれていたらしいが、セキュリティの関係で、友達設定している人意外からの個別メッセージは見られないのだ。
 仕事もからむし、これは外してもいいかな、と最近思い始めているが、まぁそれは別の話で。
 最後まで働いてきたよ。治りかけでましになったとはいえ、やはり腰がつらいのである。