ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

二転三転

 今日仕事に行くと、室長先生から、最後のコマも授業してほしい、と頼まれた。
 いいですよー、と応えつつ、授業の合間にダンナにラインした。
 そして最後の授業前に、「休みの生徒さんが出たので、頼んでおいて失礼ですが、今日はこれで」と言われた。
 二転三転。
 ボウズに「早く帰ってきてねー」と言われたわたしとしては、元通りでよかったんだけど。


 ムスメは三日坊主どころか三日持たない。
 宿題や明日の準備、部屋の片づけをやるように散々言っても、叱っても、なだめても褒めても、意味がないらしい。
 しばらく放っておくか。
 ガミガミ言うのも疲れた。