ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体重変動

 昨日の日記。
 職場のグループLINEが入っていた。
 講師さんから「旅行です」とのコメントだ。
 おや、旅行に行かれるのか、と開いてみると、今日の教室での注意事項に、みんなが「了解です」と返している中で、一番最後の講師さんが「旅行です」とレスをつけていた。

 これは「りょ」と打って予測変換に任せるままだったんだろうな、と理解した。と同時に「いってらっしゃい」とツッコミたい気持ちがむくむくと湧いてきて、関西人魂にあらがうのに苦労した(笑)。
 結局わたしも普通に「了解です」とだけ返しておいた。

 仕事に行って、その講師さんに「思わずツッコミたくなりましたよー」と言うと、本人は自分のミスに気づいてなかったようで、むっちゃ恥ずかしい、と笑ってた。
 さらに教室長までが「わたしもツッコミたかったですよー」と言っていて、冗談の判る人が来てよかった、とほっとするのであった(笑)。

 今日は、子供達の体重測定を家でした。
 今日までに0.5キロ落とすのが目標だったのだが、ボウズはなんとか達成して、ムスメは変わってなかった。
 おかしいな、2日前ぐらいに計った時は減ってたのに……。
 とにかく、目標達成ならずだったので(増えてもなかったけど)、今日のおやつはひとつだけ、になった。
 せっかく、友達が遊びに来てそれなりにおやつ食べられる所だったのにね。
 身長は伸びてきているから、体重変化なし、でも、まぁいいんだけどね。ちょっと太り気味になっちゃってるから、今ぐらいでいいよね。