ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

臨時でお仕事

 今日はお仕事のない日だったが、昼過ぎに室長先生からラインで「どなたか入っていただけませんか」とSOSが。
 次々に返信が入るのだが、みなさん「無理です、すみません」とのこと。
 今の時期、学生さんはまだ講義があったり、前期テストだったりで忙しいからね。

 そこで主婦の出番である(笑)。
 時間とコマ数を確認すると、いける時間だったので、1コマ授業してきた。
 とっても感謝されちゃったよ。いやいやそこはお互い様。

 今月は前半が会議とかで欠席が多かったけれど、夏季講習のおかげでいつもよりたくさん授業ができてたよ。

 ボウズは家にお友達を呼んで遊んでいた。ムスメも遊んでもらえてよかったね。
 先日けんかした子とは仲直りできたみたいだ。
 子供のうちはまだ比較的すんなりと仲直りできるから、今のうちにいろいろと経験しておくといいよ。