ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会

 今日は運動会。
 朝は曇ってたけれど、始まる頃には晴れてきた。
 曇ってていいのよ(笑)。

 いつもは8時半に場所散りに行っても1列目だったのに、今年はもう1列目がほぼ埋まっている。
 きっと1年生が多いからだろうね。

 ボウズ障害物競走で1位だった。
 足の遅いボウズがかけっこで1位なんて、ありがとう障害物!(笑)

 ムスメは逆に、障害物に阻まれてビリだった。残念~。

 今まで5年間、勝ちなしのボウズだったが、今年は無事勝利して、6連続敗北は免れた。
 追いつ追われつのいい勝負だったよ。

 組体操も格好よく決まっていて、さすが高学年だね。
 あの小さかったボウズが、よくぞここまで、と思うと涙ぐんでしまった。
 これは卒業式なんか、だだ泣きコース決定だ。
 化粧は薄くしていくことにしよう、と今から決めるのであった(笑)。