ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今週は献立が大変

 日曜日
 運動会後でみんなへばり気味。
 体調不良から風邪にならないように気をつけないと。


 月曜日
 職場の研修会と懇親会だった。
 研修会は、いつものようにささっと終わって……、と思っていたら、思っても見ない事実が判ってちょっとショックだった。
 詳しくは書かないけれど、最近わたしの受け持ちの生徒さんが突然やめていたのだが、その原因が他の先生とのトラブルだったらしい。
 時間をかけて信頼関係を築いてきたのに、振替の先生とのトラブルでやめるところまでいっちゃうとは。
 その先生も反省されているし、仕方ないんだけど。わたしもそんなミスをしないように言動には気をつけないといけない。

 懇親会は、室長先生が10月で交代されるので、先生のお別れ会のような雰囲気もあった。
 途中で、誰から聞いたんだろうか、以前に通っていた生徒さん達が室長先生にとケーキを持ってやってきた。さすが生徒さんに慕われてる先生だよね。


 今週は忙しくて、夕食をまとめて考えているのだが、なかなか大変だ。
 明日と2日に自治会の祭礼があって、1日が仕事。
 1日にカレーにしようかと思ったら1日の給食がカレーだそうだ。
 では祭礼の日に屋台で何か買ってきて賄うか。