ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会

今日はムスメの運動会だ。
去年は8時頃に会場に着いたら3列目だったので7時に家を出た。
2列目だった。みんな早すぎだよ(笑)。
ウォークマンで音楽を聞きながら待つこと1時間半、ムスメ達がやってきた。薄曇りなので過ごしやすかった。

去年は運動会の前日に転んでひざをけがしていたムスメだが、今年はコンディションばっちりだ。
かけっこもお遊戯も元気いっぱいだ。緊張した顔なのが残念だけど真剣なのもいいね。

途中から雲が晴れてとても暑くなった。ちょっと翳ると涼しいのに、日差しが暑かった。
昼ごはんは建物の陰に移動して食べた。母は相変わらずたくさん作ってくれるね。
午後からはムスメは玉入れだけ。最初の方、なんだか適当に投げてるんだけど(笑)。

夜に撮影したビデオを見た。ボウズの運動会も見たが、ボウズ撮れてないところがたくさんあってごめんね。
ムスメも、位置がちょっと悪くて子供達の間でちらちら見えるだけのところがあった。
来年はダンナも休みを取ってきてくれるだろうから、もう少し撮影に力を入れられるよねきっと。

お疲れ様、ムスメ。
お義父さんも父も母もありがとう。