ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

卒業式

 ボウズ小学校卒業。

 お義父さんは車を引き取りに行かねばならないので留守番だ。せっかくの腫れ姿なのに残念だ。
 母、姉、ダンナとムスメ、うちだけで5人も参列する(笑)。

 ボウズ、りりしかった。
 緊張していて、すごく引き締まった顔をしていた。
 卒業生の旅立ちの言葉で、やはり涙ぐんでしまった。
 この6年で、立派になったよボウズ。
 いいお式だった。

 一旦家に戻って、ボウズと一緒に謝恩会に参加してきた。
 楽しかった。
 ボウズと手をつないで帰った。
 たくましくなったね。

 夕方に焼き肉屋さんで食べ放題。
 卒業式だからか、早い時間なのに子供連れが多かった。
 食事が終わってから、姉を駅まで送って帰った。
 結構みんな疲れてて、早くに就寝した。

 ボウズ、おめでとう。中学生になっても、今の調子で頑張って。