ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズの服買いに行った

 親戚に不幸があったので、お義父さんが出かけていった。
 今日が友引なので弔事は避けるだろうから、明日がお通夜、明後日が告別式となるだろう。
 まだ詳しいことは決まっていないが、帰ってくるのが火曜日になるかも、とのこと。
 そんなに長い間、お義父さんがいないのは、入院以来じゃないかな。ムスメにとっては初めてのことだ。
 なので、残った家族4人で、なんとなくそわそわした1日を過ごした。

 夕方、ボウズの卒業式の服を買いに行った。
 車がないし、雨が降りそうなので歩いて行った。予定外の運動だ。

 ボウズ、試着の時に格好よくしていたらいいのに、しまりない。
 そもそも寝ぐせ着いたままの頭ってのがよくない。ボウズに言わせれば、これでもなおしてマシになった方なんだと。
 あんまりファッションにうるさいのも嫌われるが、無頓着すぎるのもどうかと思うよ。

 ということで無事に服を購入して、夕食も食べて来た。
 Aちゃん一家もショッピングセンターに来ていて、ばったり会った。
 ムスメがAちゃんと話したいけど恥ずかしい、って。いつもうるさいぐらいまとわりついてるのに(笑)。