ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 昨日はプロバイダの障害で日記が書けなかったよ。
 今日もほぼ1日繋がらなかった。普段何気なくネット利用してるけど、使えなくなると途端に不便に感じるな。

 昨日は2コマ授業だったが、授業終了後に研修があったみたい。
 しかし知らなかったので帰ってきちゃった。
 毎月第一金曜日は研修らしい。しかし正式な通達ってもらってないような……。
 まぁいい、これで覚えたから。

 今日は朝から眼科検診だ。
 子供達は、ムスメがついて行きたいと言っていたが、今日は土曜登校の日なので残念ながら来られなかった。
 しかし相変わらず眼科は混んでて、9時予約なのに診てもらえたのは11時前だったし、来なくてよかったかも。
 検診の結果は、ちょっといつもより眼圧が高かったけれど異常なしなので、また3ヶ月後だ。

 せっかくダンナと2人で出てきたから、と、昼食を食べて帰ることにした。子供達は昨夜のシチューがあるし大丈夫。
 実家が奈良だったころに時々行っていた、かつの店に行った。
 今日は控えめにしようかな、なんて言ってたけどおいしかったので2人ともたっぷり食べたよ(笑)。

 たまにはダンナと2人でお出かけ(通院だったけどw)もいいよね。