ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診終了

 ムスメの眼科検診だった。
 いつもはお義父さんに連れて行ってもらうが、今日はダンナがいるので親子3人で病院へ。

 看護師さん達に「うわー、ちょっと見ない間にお姉さんになって!」「足長いね、すらっとしてるし!」と褒められてご満悦(笑)。

 順調に回復して、眼鏡をはずして4カ月たっても視力が落ちていないということで、7年間に及んだ遠視、弱視の治療は完了となった。

 喜ぶべきことだがムスメは看護師さん達と会えなくなるので寂しくて帰りの車の中で泣いちゃった。
 年賀状でも出すといいよ。

 せっかくよくなったんだから、大事にしてね。