ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親知らず抜歯

 ずっと残ったままだった最後の親知らずだったが、虫歯になってしまったので抜歯することになった。
 で、今日、恐る恐る歯医者に行ってみた。
 ここの歯医者さんは腕がよくて、前に2本抜いてもらった時もあっさりと抜けて拍子抜けだったのは覚えている。
 だが別のところで最初に抜いた時がとても時間がかかった上に酷く腫れて痛くなって数日難儀したトラウマがあって、心配なのだ。今回抜く歯は大きいし、ちょっと歪んでるみたいだし。

 なので緊張して診察台に座ったのだが。
 結果、麻酔5分、抜歯5分の早技だった。
 前と変わらず凄腕だったよ。
 今のところ処置後もそれほど痛むことはない。ほんとに、ぽん、って感じで抜いてくれたし。
 隣の歯の詰め物まで一緒に取れちゃったけどすぐにつけてくれたし。

 時間かかるかも、とボウズに言って出かけたのに、予想の半分の時間で買い物までして帰宅したので驚かれた(笑)。
 無事虫歯がなくなってよかった。