ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

言うのは簡単だよね

 昨日作った歓送迎会の案内を各家に届けに行った。
 早速LINEで返事が返ってくるが、ちょっと欠席が多めだ。
 そうしたら、せっかくの機会なんだし、欠席が多いのは残念だから、役員さんで話しあって日にち変更すれば? という案が。

 確かにそうなんだけど、毎年この日だし、他の日にするとしてもわたしは仕事があるから平日に幹事するの無理だし、他の役員さんも忙しいし、役員で改めて日を決め直してもその日も欠席が多かったら意味ないし。
 それにあまり遅くなると歓送迎会の意味もないでしょ。
 なら、代わりにこの日がいいという希望を聞いた方がいい。

 で、そのあたりをやんわりと何重かのオブラートに包んで(笑)LINEに流したけれど、希望日の返事はない。
 まったく、言うのは簡単だよね。
 変更すれば、って言いだした人ぐらい、代わりの日の案を出したらどうなのさ。
 数日で期限切って、それまでに代わりの日の希望が揃わなければ元の日でやろうかな。