ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いい腕してる

 先日、奥歯が欠けてしまったので歯医者に行ってきた。

 虫歯だろうな。神経抜いているので虫歯になっても痛みがないのが厄介なところ。

 ずっと通っていた歯科医より、家に近いところに転院して初診だった。ネットの評判はいい方だし子供達は前からお世話になっているところなので心配なし。

 レントゲン取って、治療方針を説明してくれたが、虫歯や処置の具合によっては抜歯しないといけないかも、と言われる。

 まぁしかたないか、と思っていたが、歯を残して治療してくれた。

 さすが腕がいいと評判の歯科医だ。

 ちなみに前のところも腕はよかったよ。ちょっと遠いから通うのがおっくうだっただけ。

 で、さすが評価の高いところだから患者も多くて、次の予約が2週間先になった。

 けれど治療完了までの2回分、予約を入れてくれたのでその次はいつになるんだ? という心配もない。

 しばらくは物をかむ時に気をつけておかないと。