ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終了式

 子供達は終了式だった。
 昨日、ボウズは自分の成績について、体育と音楽が自信ない、(5段階の)2かもしれない、と言っていた。わたしは2がつくほど悪くはないんじゃない? と思っていたが。

 さて、意気揚々と帰ってきたボウズに通知表を見せてもらったら、算数が5で他が3だった。
 細目であと1つずつ◎があれば、社会と国語が4になったのにおしかった。
 2学期より全体の5段階評価はひとつ下がってしまったが、細目の◎の数は増えたんじゃないかな。
 ムスメは、2学期とさほど変わらずで、3段階の2にあたる○が大半で、◎が数個あった。
 2人とも良く頑張ったよ。

 春休みを満喫するといいよ。でもあまりだらけてたら新学期苦労するよ(笑)。