ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと怖かったこと

 お義父さんが出かけていたので、夕方は子供達とお留守番だ。
 ダンナが帰ってくる頃は、3人とも2階の部屋で遊んでいた。
 階下で人の気配とちょっとした物音がしていたので、あ、パパ帰ってきたかな、と子供達と話しつつテレビを見ていた。

 いつもなら自分の帰宅後に誰も様子を見に来ないと2階にやってくるダンナだが、今日は来ない。
 あれ? と思ってみんなで下に行くと、部屋は暗いままで誰もいなかった。
 そう言えば自治会の用事か何かがあるっていってたから、一旦帰って来てまた外に出て行ったのかな? と思っていたらダンナ帰宅。
 一度帰ってきた? と聞いたが、帰ってないと。

 ひぇぇぇ。
 人の気配も物音も、わたしの勘違いだったならまだいいけど、誰かが不法侵入したとかだったらと思うと怖い怖い。
 まぁ多分勘違いなんだろうけどね。