ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パンクしてる

 今日はお仕事。
 いつものように自転車で行って、滞りなく仕事を終えて、さぁ帰ろうとすると、後ろのタイヤがガクガクしてる。
 行きは何ともなかったから、パンクかな。
 前輪じゃなくてよかった。前輪がパンクするとハンドル取られて危ないんだよね。

 この自転車もそろそろ8年ぐらい乗ってるし、何度もチューブをお義父さんに替えてもらってるし、サドルもぼろぼろだし、そろそろ替えどきなのかなぁ。
 次買うとしたらもう子供を後ろに乗せなくていいし、普通のママチャリでいいかな。電動アシストは便利だけど、よっぽどじゃないとほとんどアシストつけないから重いだけなんだよね(笑)。