ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

たこ焼きパーティと散髪

 お昼前に、金曜日から計画していたたこ焼きパーティを開いた。
 料理は全然やる気のないダンナだけど、たこ焼きは作ってくれる(笑)ので、おまかせした。
 たこ焼き器を囲んで学校のことを話したりして、楽しかったよ。

 で、昨日の計画ではお昼からボードゲームの予定だったんだけど、みんな髪が伸びてるということで、みんなで散髪に行くことに(笑)。
 ショッピングセンターのところに散髪屋があるので、ボウズとダンナはそちらへ。切る予定はないけどムスメもそっちに着いて行った。
 わたしは美容院へ行った。スッキリしてもらった。これで3月の卒業式への参列も、もっさりじゃなくなって一安心(笑)。

 てっきりわたしの方が時間かかってるだろうなと思ってたら、散髪の方が待ち時間が長くて、まだだった。
 わたしが行ったらちょうどボウズとダンナが順々に散髪してもらえて、2人もすっきり♪
 家に帰ってからのボードゲームは夕食までの時間があまりなかったこともあって、子供達とパパの3人で遊んでもらった。4人でやると時間が余計にかかるからね。

 こうして、ボウズの家庭科の宿題は無事に終わったのであった。
 ボウズがどんなレポートを書いたのか見てないけど、頼んだら見せてくれるかな?