ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診と学力テスト結果

 今日はわたしの眼科検診だ。お昼すぎに出て眼科へ行った。
 視力検査で、ん? なんかいつもより見える感じ、と思っていたらやはり0.7ぐらいまで見えた。ちなみに普段の視力は0.5あるかないか。
 調子いいんだな、と思っていたら、眼圧もいつもより低かった。
 なんだか、テストでいい点取ったみたいな、ちょっと誇らしい気分になったよ。別に何も努力とかしてないんだけどね(笑)。

 帰宅したら、子供達が先日受けた学力診断テストの結果を見せてくれた。
 ボウズ、よかった。ムスメ、すごくよかった。
 2人とも図形関係が苦手らしい。弱点が判ってよかったね。

 ということで、親子ともどもいい気分になれたのであった。