ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

今日はムスメの眼科検診だ。
母が13時頃に迎えに来てくれる予定だったが、ムスメが電話で「ばぁばといっしょに、おひるごはんたべたいなー」と催促してしまい(笑)、11時ごろに来てくれることになった。

ボウズもつれて、ファミレスへ。
ムスメが食べきれずに、店からプラスティックのタッパーを頂いて持って帰ることに。ファミレスでもお持ち帰りできるんだ? ってかそれを頼む母のたくましさがすごい。食べ物を無駄にしたくないから、よかったのだけれど。

ボウズを家に帰して、病院へ。
視力も目の検査も異常なしで、次は夏休みになった。
学校の視力検査で問題があったらその時は受診してください、とのこと。
多分大丈夫だろう。

せっかく病院に来たので、3月の心エコーと小児科の予約を入れておいた。
忘れないようにしないとね。

小さい頃に病気になったり、視力が思うように出なかったりのムスメだけど、今は順調に育ってくれて何よりだよ。