ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯痛

 昨夜、急に歯が痛くなった。しばらく我慢すればおさまるかなぁ、と思って布団に入っていたが、うとうとしては痛くなって目が覚めてを繰り返すばかり。
 明け方ごろ、鎮痛剤を服用すると、すぐに効き目が表れて眠れた。これなら早いうちに飲んでおけばよかった。

 そして今日、歯に違和感があるものの痛くはない。
 おそらく親知らずだろう。虫歯になってるのかもしれない。3月に検診があるから見てもらって、抜いた方がいいなら抜いてもらうようにしよう。

 そんなこんなしてたら頭が痛くなってきたので今日はお仕事は休んだ。
 受験生に風邪うつしたら大変だもんね。
 金曜日には来てくださいねー、と言われたので、やっぱり受験直前で講師足りないんだろうなぁ。急に休んで申し訳ない。

 体調はさほど悪くもならずに、よかったよ。
 もしかしたら歯が痛くなったのは体調不良の前触れだったのかもしれないね。