ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

ムスメは比較的元気に登園した。気分的にのってないのは朝からわたしに叱られたから。
もちろん叱るだけじゃなくて仲直りもしたのだけれど、自分が悪いのが判ってるから、ばつが悪いらしい。
帰ってくる頃には忘れてるだろうけどね。

お昼頃に母が来た。ムスメを眼科に連れていくので幼稚園に迎えに行くのだが、少し時間が早かったので買い物に連れて行ってもらった。やはり車で行くと楽である。
ケーキ屋さんで、ロールケーキとマカロンを買ってくれた。実はマカロン食べたことない。以前ドラマでマカロンがキーアイテムで使われてて、美味しそうだったし興味あったのだけれど売ってるの見たことなかったんだよね。
カロンを楽しみにしつつ、一旦家へ戻って買った食材をしまってからムスメを迎えに行った。
ムスメ、いろんな子と仲がいいようで、みんなが「ムスメちゃんのおかあさーん」ってわたしに群がってきたよ(笑)。たくさんのお友達に見送られてムスメと園を後にした。
4月は消極的を通り越して人見知り全開だったムスメも今では他の子に大声で呼びかけるほど。成長したものだなぁ。

病院へついて早速視力検査。今回も両目とも矯正視力1.0だった。よかった~。
先生の診察でも問題なく、次は2カ月後になった。
3月には川崎病の病後検査もあるから会計を済ませて心エコーと小児科の予約もしておいた。
同じ月で同じ病院だと医療費負担が0円。予約が取れてよかった。

家に帰ってしばらくしたらボウズも帰宅したのでみんなでマカロン食べた。
美味しいね~マカロン
その後は子供達のお遊びにつきあってアンパンマン見たりトランプしたり。
母がボウズのトランプの上達ぶりに驚いてた。確かに、あれこれ考えるようになって来てるなと思う。子供は頭柔らかいもんね。

病院行って疲れたけれど、嬉しい楽しい半日だったよ。