ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフルでお休みとかかな?

 今日のおかずはあるけれど、明日は雨らしいから今日のうちに明日の食材を買っておこう、と午後に思い立ってショッピングセンターに行ってきた。
 その間に、携帯のLINEと電話の不在着信があったようだ。ん? と思っていたら家の電話が鳴った。
 職場からだった。どうしても講師が足りないから来れませんか? と。

 本当は明日、明後日と忙しいので今日は出たくなかったけど、それだけ必死に探してるなら、とOKした。

 よほど生徒があふれてて、と予想してたらそうでもなく、インフルとかで突然複数の講師が来られなくなっちゃったかな?
 何にせよ、講師がいなくて授業出来ないなんてことにならなくてよかったよ。