ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

帰る直前で

 今日は15時半から20時までのお仕事。

 しかし欠席者が出たので18時半でおしまい、となった。

 それなら帰ってご飯の支度して、と片付けてたら次の授業のチャイムが鳴った。

 さぁ帰るぞと鞄を持ち上げかけたところで室長先生から「すみません、先生一人来てないのでしばらくみてください」とヘルプがかかる。

 結局、来るべきはずの講師は大学にいたとかで、最初の予定通り20時まで授業した。

 あと数分早く教室を出ていれば帰れたのに帰り損ねた(笑)。

 しかし講師いなかったら困るだろうし教室としては助かったといったところかな。