ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

聞いてないよ

 今日は15時半の出勤だ。暑い時間に外歩くの嫌だなぁ。

 と思ってたら、14時前に職場のLINEにトークが入った。

 今日と明日は講師開校日です。と。

 え。わたしは聞いてないけど? 今日も明日も最初の授業はわたしなんだけど?

 連絡をしてきた教室長に連絡してみたら、伝達ミスらしい。

 出られますか? って、わたしが出なかったら誰もいないでしょ。

 急遽支度して出発した。

 もうちょっと確認が遅かったら銀行の用事ができないところだったよ。

 今うちの教室は教室長不在で、次の教室長が決まるのが早くても9月らしい。

 教室全体がいつもバタバタしてる。講師たちは仲がいいから持ってるようなものだ。

 ただのバイト講師に責任ある仕事回しすぎでしょ。