ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

行ったり来たり

 お昼に仕事に出た。今日は2コマの予定だったが座席表を見ると最後の授業が1人で3人の生徒を見る講師がいる模様。しかもその3人のうちの2人が教えるのにちょっと時間を取るタイプ。

 なので、よかったらその時間入りますよと室長先生に申し出た。

 2コマ授業終えて、いったん帰宅。

 軽くパンを食べて、夕食作りはボウズに任せ(味噌汁あるし魚焼くだけだから簡単だろう 笑)、1時間ごにまた出勤。

 教室に着くと室長先生と講師さん一人が「あー」みたいな反応。

 もしかして、欠席出ました? と尋ねたらビンゴ。

 Twitterで連絡くれていたそうだ。その場で確認したら着信してる。

 けど、家出る直前にチェックした時は入ってなかったんだよ。

 うちに電話もしたそうだがちょうどダンナは柿むいてたから出られなかったって。

 まぁそのタイミングだとわたし出発してるからどのみち間に合わなかったけどね。

 ということですぐ帰宅。途中で頼まれていたものを買って帰った。

 秋の夜のサイクリングと買い物をした、ということにして心を落ち着けておこう(笑)。