ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科行ってきた

 朝、ボウズの頬が赤い。少し額も熱い
 まさかインフル? とちょっとおののきつつ検温したら、平熱だった。
 お腹触ったら全然熱くなかったから大丈夫だろう。多分、布団を頭までかぶって寝てたんじゃないかな。
 朝っぱらから、ひやっとしたのであった。

 ムスメの眼鏡が小さくなったということで、眼科に行ってきた。
 瞳孔を開く目薬をさして1時間ほど待たないといけないので、大人しく待てるかな? と少し心配だったけれど、後半はわたしの膝枕でぐっすりと寝ていた(笑)。

 検査の結果、幼稚園の頃より乱視が少し改善されているらしい。遠視はほぼ変わらずだった。
 ということで処方箋を頂いて帰宅した。
 土曜日あたり、眼鏡屋さんを覗いてみるかな。
 今の眼鏡をやたら気に入ってるので、それと同じくらい、気にいるのがあればいいね。