ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

両親が来た

 今日は山口に引っ越したばかりの両親が泊まりに来る。
 奈良の家が早々に売れたそうだ。
 なので今日、売買契約なのだとか。

 夕方に家に来る、ということなので、子供達には宿題や明日の用意をするように言っておく。
 子供達、大興奮しながら宿題をすませ、明日の用意もすませる。
 ばぁばと一緒に風呂に入るー、と張り切って両親を待つ。

 が、一向に連絡が入らない。
 契約が昼過ぎからだから16時ぐらいにはこちらに来ると思ってたのに、結局到着は17時過ぎだった。
 いろいろ話しこんで、契約にも時間がかかったんだって。
 新しくうちを買ってくれた人は、なんと昔ちょっとだけご近所さんで働いていた方だったそうだ。
 ちょっとでも知ってる人に買ってもらえてよかったね。

 子供達が楽しみにしていたお風呂は、両親とも体調が万全ではないということなので残念ながらなしだったが、一緒の部屋で寝るのはOKなのでとっても喜んでた。

 ダンナの帰宅を待って、みんなでお寿司を食べに行った。
 たくさん食べたよー。

 約束通り、子供達はじぃじばぁばと一緒に就寝。
 久しぶりに寝室が広かった(笑)。