ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ごみ収集場、解決

 ちょっと前に、ごみ収集場の掃除を当番制に、という話が出たのだが、いよいよ具体的に話し合いの日にちを調整して、という段階だったのだが。
 言いだしっぺのお隣さんが、そのお話、もういいです、と。

 ……へっ?

 ダンナに聞いてみると、最初に言いだしたのはそこの家の大奥様で、今日ダンナが話したのは若奥様。
 若奥様がおっしゃるには、ゴミ出しの時にきちんと袋にいれて散らばらないようにさえしてくれればいい、と。

 なんと。
 さぁ話しあいを、とちょっと気合い入れてきたところで、ぶった切りの解決。
 ま、解決したから、いいんだけど。
 ダンナと力なく笑うのであった。