ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

演奏会

 以前勤めてた大学の演奏会に行ってきた。
 今月初めごろに案内が来て、ボウズが真っ先に行きたいと言っていたので仕事を休んでいくことにした。

 今日は幸い学校が早く終わる日なので、帰って来てから宿題をすませて出発だ。
 もよりの駅前でご飯を食べて大学へ。
 去年までは父も来ていて帰りは実家に泊まりに行っていたが今年からは親子3人だけだ。

 さて、演奏会はと言うと、正直言って全盛期ほどの盛り上がりがない。
 人数が減ったというのもあるが質もちょっとグレードダウンしてる感じ。
 それでも子供達は満足してて、ムスメは好きな曲の時は張り切ってた(笑)。

 うちの最寄り駅までダンナに迎えに来てもらって子供達はさっさと就寝、のはずなのだが。

 今日、両親が泊まりに来るのだ。
 子供達、特にムスメが張り切って(笑)、夜遅いのになかなか寝ない。明日も学校あるのに。
 明日ぐずるだろうなぁと悪い予感しかしないのである。