ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

気づいてもらえなかった

 髪が結構伸びてきてたので美容院へ行くことにした。
 ちょうど、ボウズの友達が遊びに来ると言うので、賑やかになるであろう時間に脱出だ(笑)。
 今までは実家に行く時にあわせて実家近くの美容院に行っていたが、今回からは自宅近くのところに行く。
 どうかな? と思って行ったら、腕はよかったよ。

 もうちょっとパーマとかしたら? というようなことを言われたから、やんわりと断っておいたけど。
 本当なら格安散髪でもいいぐらいなんだけど、うちの近所の格安散髪は、すっごいへたくそなんだよね。あれで2000円近く払うならちょっとお高めでも美容院行く方がマシってものだ。
 なので髪にはこれ以上お金はかけない。

 しかし、結構すっきりと切ってもらったんだけど、家族の誰も何も言ってくれなかった。
 ……やっぱ格安にしようかな、とか思ってしまったよ(笑)。
 ま、ちょっとした変化ぐらいには疎い方が煩わしくなくていいんだけどね。