ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

面会禁止

 母から電話がかかってきた。
 父が職場の健康診断で引っかかって大きな病院で再検査したそうだ。
 肺になにやら影があるらしい。ガンか肺結核が疑われたのだ。

 ガンは、血液検査などで違うだろう、という話になったそうだが、父は肺結核の罹患歴があって、そちらの方が疑わしい。
 そういえば職場の検査のあたりでよく咳をしていたらしいのだ。

 で、20日に再検査の結果が出るのだそうだ。それまではマスクを必ずつけることと、小さい子供には会わないことを言い渡されたのだ。
 20日の昼からわたしとムスメが、夜からダンナとボウズが実家に泊まりに行こうという話になっていたのだが、小さい子と接するなといわれた父は当然孫達とも面会禁止だ。
 なので、20日の検査結果を見てから改めて予定を決めることになった。
 最近は咳もあまりないようだし、もしも肺結核だとしても治りかけているのかもしれないね。悪い結果でなければいいのだけれど。
 しかし考えてみたら、父が咳をしていたであろうその時期って、もう既に子供達と接触してるんじゃない?(笑)

 さて、21日は朝から友人の結婚式、披露宴、二次会まで参加する。
 20日に実家近くの美容院で髪をカットとセット、場合に寄ってはカラーリングまでしてもらおうと思っていたのに。
 家の近くの美容院を結婚7年目にして開拓することとなった。
 まぁ遅かれ早かれ、近所の美容院を探さないといけなかったんだけどね。