ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やればできる子/なかなか風流

 ムスメが、なんだか目覚めたらしく、学校から帰ったら早いうちに宿題をして、明日の用意もするんだ、とがんばった。
 夜も、早めにお風呂に入って歯磨きもして、早めに布団に入って21時ごろ就寝。すごいよやればできる子だよ。
 明日からもその調子でいってくれればな。
 今日ちゃんとしておいたからとっても楽だったと実感できれば、きっと明日からもできると思う。ボウズもそうだったし。


 ボウズが学校の授業で俳句を詠んできた。
 いくつかあるのだが、なかなか風流だ。

 紅葉の古き心の日本かな

 って、わたしもこんなの詠めないよ。
 なかなか才能あるんじゃない?(親ばか)