ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初めての一人寝

 昨日は日記を書きそびれていた。気が付いたら日をまたいでいたので、もう疲れたし、寝る、と(笑)。
 取り立てて書くこともなかったと思うし。今週が忙しいので献立を考えるのに難儀したことぐらいかな?
 自分で作った夕食を自分が食べられないのは結構辛いね。

 さて今日も仕事に行って帰ってきたら子供達寝てるんだろうな、と思ってたら。
 昼寝をしたムスメは、眠そうだったがまだ起きていて、ちょっとだけ話ができた。
 ボウズもまだ起きていた。何と今日は初めて、一人で別の部屋で寝ると言っているではないか。
 冷房代が別にかかるからなぁ、とダンナはちょっと思ったそうだが、せっかくの自立心を大人の都合でへし折るのもなんだし、とOKしたそうだ。偉いダンナ。さすが!

 ちょっとずつ、親離れして行くんだなぁ、と思うと寂しくもあるが、初めて一人で寝てみて、明日どんな感想を聞かせてくれるだろうかと思うと楽しみである。