ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

怒涛の一週間の始まり

 今日から木曜日まで毎日仕事だ。
 フルタイムで働くママさんには、そんなので怒涛とか言うなと叱られそうだが。
 なにせ塾は夕方から夜が勤務時間で、フルタイムで入ると14時から22時まで拘束される。
 今まではすべての授業に入ったことはなかったが、ついに木曜日に初体験なのだ。

 今日は14時から18時半と、まだ楽な時間だが、夕食時をはさむシフトだと、これが結構つらいのだ。何せ休憩なしのぶっ続け勤務だからね。
 ま、子供達教えるの楽しいし(そりゃストレスでイーってなっちゃうこともあるけど(笑))、やりがいのある仕事だからいいんだけどね。

 肝心の自分の子達の宿題も順調で、ムスメはドリルを終わらせてあとは日記などが残るのみ。
 ボウズも7月中は無理でも8月頭にはドリルとプリントは終わらせられる見込みだ。
 子供達の頑張りに負けてられないぞー。