ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

専用寝具

 ボウズの専用の布団を買った。
 今まではボウズがダンナの、ムスメがわたしの布団で寝ていたのだが、ボウズが大きくなって、ダンナの布団ではもう窮屈だということで、専用の寝具の購入となった。
 もう一人前の幅を取るなんて、大きくなったものよ。

 ボウズの布団を敷いてすぐにムスメがやってきて、あ、おふとんだー! と新しい布団に目ざとく飛びついた。
 それはお兄ちゃんのだよ、というと「えーー?」とちょっとご不満の様子(笑)。
 ムスメの専用布団を買わねばならない時は、ボウズは一人で寝ることになるなぁ。もうこれ以上寝室に布団入らないよ(笑)。