ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

マジタラシはいけません

ボウズもムスメもお疲れ気味。
運動会の練習でたっぷり動いてるからね。
ムスメは元々よく昼寝するけど、今日はボウズまで夕方に寝ていた。
その分、夜が遅くなって難儀したよ。

ボウズの好きな女の子が足を怪我してしまったらしい。
他の男の子の悪戯にびっくりして逃げようとして足首ひねってこけちゃったみたいだ。
小学生らしいよね。
怪我は大したことなさそうだけど、運動会近くなのにかわいそうだ。来週までにキチンとなおるといいけどな。

ボウズに、助け起こしてあげた? 肩貸して保健室まで連れてってあげた? と冗談半分で聞いてみたが、そこまではしてないみたい。点数上げるチャンスだったのに残念だな(笑)。
まぁそこまで気の回る小学3年生だと、大人になって別の心配が出てくるな、とダンナが言う通りかもしれない。
優しいのはいいけど、マジタラシはちょっと、ね(笑)。