ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかの夕立

 今日は晴れて暑くなりそうだから、買い物は夕方にしよう、と決めてのんびりしていた。
 ムスメがちょっとお疲れ気味で、朝は鼻血が出てたし、帰って来てからも宿題がうまくできないとグズグズモードだ。
 それならちょっと寝たら? と言ってたら、雨が降ってきた。
 すぐに止むだろう、と思っていたが雷も鳴ってるし、ボウズが「じぃちゃんが空見て、しばらく振りそうだ、ってさ」と言う。
 ムスメも昼寝したことだし、なら覚悟を決めて雨の中、買い物に行ってくるかー、と出た。

 それほど豪雨と言うわけでもないけど、風向きがころころと変わって、結構濡れちゃったよ。
 でも部屋が暑いから、これぐらいがちょうどいいのかも、とか思ってしまった(笑)。

 うちの住んでるところは降水量が少ないところで、京都駅の方が降っててもこっとは全然、ということが多いのだが、今日は逆だったみたいだ。
 東京の方じゃすごいひょうが降ったらしいし、やっぱり天候不順なんだねぇ。