ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

変動激しすぎ

今日は天候が不順だった。
朝晴れていると思ったら突然曇って強風と激しい雨。
銀行に行っていたお義父さんとムスメが雨にあっちゃった。しかも、銀行でもらった風船が強風で飛ばされて、ムスメがそれを取ってと言うのでじぃちゃんが苦戦している間に雨が降ってきたらしい。風船さえ飛ばされなければそんなにぬれずに済んだのに、二人とも結構びっしょりになって帰ってきた。
ムスメ、怖かったと泣きまくってた。晴れてたのに突然、じゃあねぇ。雷も鳴ったし。

陽が照っている間は暖かかったが、ちょっと陽がかげるともう寒くなった。空気は余熱で温かかったが風が冷たかったからね。
なのに厚手のセーターだけでもいいか、と高をくくって自転車で買い物に行って、後悔した(笑)。

なんでも、今日の最低気温が13度くらいで、明日の最低気温は1度近くまで下がるとか。
きっと日本全国似たような気温変動だろうし、皆様も風邪などにはお気をつけを。
あ、なんかノロウィルスも大流行らしいから、そっちも気をつけてくださいね。あれは感染力強いからねぇ。