ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃちゃんの誕生日

 週末は実家に行っていて、土曜日は小学校時代のプチ同窓会だった。
 久しぶりにまともな息抜きって感じだった(笑)。
 日曜日は、家族サービス(笑)でイオンに行った。

 さて、今日はお義父さんの誕生日だ。
 金曜日にケーキの予約をしたので、夕方に引き取りに行こうとしたら、お義父さんが「ひかるの自転車、パンクしてるみたいだぞ」と。直してくれるというけど時間がかかりそうだったから、久しぶりに歩いてショッピングセンターまで行った。夕方は涼しくて、助かったよ。

 で、自転車はどうやらタイヤ自体がもう駄目っぽい。
 チューブ替えても空気がすぐ抜けるんだって。
 前の金曜日に乗ったけど気付かなかったわ。
 新しくタイヤつけかえるより、8年乗ったことだし自転車買い替えた方がいいかもね、と。

 となると、この2カ月ほどでムスメ、お義父さん、加えてわたしの自転車を新調することになるのか(笑)。どんだけ買ってんだよ自転車(笑)。
 今のは電動アシスト付きだけど、次買うとしたら普通のママチャリかな。子供達を後ろに乗せる必要もなくなったし。

 夜、ご飯の後にケーキでお義父さんの誕生日のお祝いをした。
 ムスメが、じぃちゃんの絵を描いてプレゼント。お義父さんデレデレだったよー。