ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体調不良長期化の原因

 昨日、講演会に行ってきたら、また夜から調子が悪くなった。
 疲れたからかな? と思っていたが、ふと気付いた。

 実は、講演会に行く前に、コンビニで麦茶を買って持って行っていたのだが、これが原因ではないか、と。
 以前も同じ麦茶を飲んだ時におなかの具合が微妙になったり、ペットボトル半分あたりで飲み飽きた感があるなど、違和感を覚えていた。もちろん、一気飲みなどせず、少しずつ飲んで、こんな感じだった。

 風評になるからメーカーとかは書かないが、きっとわたしには合わないのだろう。
 もともと体調が少し悪いというのもあって、今回はより顕著に出たのだろう。