ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々の親子トーク

 今日は、両親がこちらに用事があるので、やって来た。
 せっかくなので、と親子三人で回転寿司行ってきたよ。
 考えてみれば、三人で外食って、すごく久しぶり。おそらく結婚式直前が最後。そしてもう多分、これからはないんだろうなぁ。
 そんなことをしんみり考えながら、久々に親子トークしてきた。
 まるでお嫁に行く前の心境だ(笑)。

 今までずっと近距離にいた両親が、遠くに行ってしまうのは、やはり寂しいね。
 いろいろとあったりもしたけれど、おおむね平和な家庭だったからね。

 両親が引っ越したら頻繁には会えなくなるけれど、滅多に会えないなら、それなりの楽しみ方もある、ということで。
 今はとにかく、実家の引っ越しの片付けの手伝いをしないと。